新作の北海道クリアファイルセット発売です!

main_v_hokkaido

北海道名所を背景にした美少女イラストクリアファイルセットを発売いたします!
人気国内イラストレーターによる完全描き下ろしの美麗イラストを取り揃えました。
5種セットでいずれも各北海道名所の魅力と共に可愛らしいキャラが彩りを演出します。

宗谷岬 × てんまそ宗谷岬
日本最北端の地、宗谷岬です。
宗谷岬公園には北極星の一稜をモチーフにしたデザインの「日本最北端の碑」が建立され、中央には北を示す「N」、台座の円形は「平和と協調」を表しています。
この宗谷岬をてんまそ先生に担当いただきました。
雪解けも始まったばかりのまだ寒さ厳しい日本最北端の碑を訪れた女の子はそれでも感動の笑顔を見せてくれます。
晴れ渡る空の下、澄みきった空気も伝わる様な背景も美しく描いていただきました。

→販売サイトへ

 

 

時計台

札幌時計台 × かたせなの
札幌市時計台は札幌だけでなく北海道を象徴する名所として多くの観光客が訪れます。
1970年に国の重要文化財に指定され、そのとんがり屋根が特徴の白い時計台は現在周囲をビルに囲まれた状況ですが多くの市民に愛されています。
新緑の季節を迎えた時計台を観光に訪れた2人の女の子を描いていただいたのは、かたせなの先生です。
ビル群に囲まれ「日本三大がっかりスポット」と揶揄されることもありますが、やっぱり札幌一番の名所だと笑顔で撮影に一生懸命になっています。

→販売サイトへ

 

 

雪まつりさっぽろ雪まつり × あめとゆき
今年2019年2月で70回を迎えるさっぽろ雪まつりは毎年2月上旬に札幌市内各地を会場として開催され、毎年200万人の観光客が訪れる北海道最大の雪と氷のイベントです。
これから雪まつり会場に向かうために待ち合わせをしていた可愛らしい少女をあめとゆき先生に描いていただきました。
PNにあるように雪がお好きという事で担当をお願いしました。
幻想的な雪が降るなか待っていてくれた彼女の笑顔にほっこりとさせられます。

→販売サイトへ

 

 

小樽運河小樽運河 × ささきむつみ
小樽市を代表する観光地です。
全長1,140mの運河沿いには歴史的建造物の石造倉庫群が当時の姿のまま保存されています。
ガラス・オルゴール工房やお土産屋さんなどの建物も雰囲気のある歴史的に調和された景観が魅力的です。
また夕暮れからは散策路に設置された63基のガス灯がそれらを美しくライトアップして幻想的な風景に誘ってくれます。
冬の小樽運河の散策路で雰囲気のある石畳とガス灯、ゆっくりと流れる運河を眺める黒
髪美少女を当社シリーズの東京ゲートブリッジを担当いただきましたささきむつみ先生に描いていただきました。
冬の寒さが伝わる中でどこかふんわりとした温かさも感じる作品です。

→販売サイトへ

 

函館の夜景函館の夜景 × シロガネヒナ
高さ334mの函館山山頂展望台から望む函館の夜景。
古くから世界三大夜景のひとつと賞され日本に関する旅行ガイド「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」に、函館山からの眺望が三つ星として掲載されました。
この美しく幻想的な函館の夜景とともにそれを眺める美少女をシロガネヒナ先生に描いていただきました。
キラキラとした夜景と女の子の表情がとても印象的です。
小雪の降る中ですが雪の結晶も輝きだす美しい仕上がりにしていただきました。

→販売サイトへ